blog-art&works

2019-07-05 15:38:00

『つくることいきること』

 

なんだかぼちぼちと生きています。

なんだかぼちぼちとつくっています。

 

これは*amulet*(お守り、護符、厄よけ、魔除け)づくりの途中です。

自分だけのお守りを入れるための小さな袋です。首から下げれるようにします。

 

ちなみに自分用のものには琥珀と菩提樹の実を入れています。↓ 

 

ちくちくちくちく一針の進みは小さいけども確実に形になっていくようです。

どこまでやったら完成なのかは感性次第。

 

人生も一歩一歩の歩みは小さいのでしょう。

だけども確実にその歩みが形となります。それがよい形なのかよくない形なのかはわからないけど、自分にとってよい形となればいいですね。

 

大げさかもしれないけど結局はつくることも生きることも同じ軸が必要なのでしょう。

それは自分の感性を大切にするべきということです。