blog-art&works

2018-05-17 09:23:00

大切

何を入れようかなと考えるのが面白い巾着袋です。

 

外見は歪んだりしていても、大切なものは中身とその裏側の物語にあるのです。


美しい外見に囚われてうっとりしている人々よ。いまある外見的な美しさは無常です。

人々は、美しさが全てと心を乱し焦り、美しさで争い、美しさに妬み憎しみ、美しさで身を滅ぼす。


それはエゴという人間の醜さなのだよ。 歪み汚れ、でも他と調和している。それが自然。
美しさとはそんな自然の中にこそあるのだよ。

ショーケースの中よりも、青く広がる空を見上げたほうが気持ちいい。
高いビルの展望台よりも、自力で山に登って見る景色のほうが心は満たされる。

 

 

僕はそう思う。